2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインが好きだし、デザインする事も好き。だけど、だからといってそれを仕事にするとは限らない。自分が一番気持ちよく生活して行く為の仕事を見つけたい。 某デザイン事務所の求人へ応募するのを辞めました。確かに大好きだし、ずっと憧れていた会社では…

自分なりに調べる、研究する、真似するってことをして行こう。あととりあえずやってみるくらいの軽い気持ちでとりあえずやってみよう。さてこれから何の勉強をしよう。

日々を言葉だけでなく、キレイな写真として記録する術が欲しいと思う今日この頃。

先日、浜松のお蕎麦屋さんの看板のリニューアルを手伝わせて頂きました。浜松という風の強い気候を考慮して制作するのは、やはり東京にある看板と比べて大きな違いであったと思います。形は至って普通です。ハの時の折りたたみ式で、鉄のフレームに前回の看…

1つの作業やモノに対して、楽しいよりも辛いが気持ちが勝ってしまう事がある。その場合、本当に辛いのかただその先の楽しさを知らないだけかの判断に迷います。迷うのであればその事に固執せずに、やってみたい事を片っ端からやってみれば良いと思う。今は…

今日は友達とスカイツリーを見に自転車で行ってきました。近所のシルク印刷のおじさんと話を少ししました。 就職できない事は問題ではないと思う。それよりもだらだらと過ごしてきた時間を悔やむ。これからはとにかく手を出し、足を出して行こうと思う。

隣の民家の玄関に入りかけながら、なんとか帰宅。大学からの友達と上司と呑んできた話。 お前が思っている程周りはお前を観ていないし、気にもしていない。こんな話がある。アリゾナ砂漠を車で走っていて、標識を見つける。標識ばかりをみていると標識にぶつ…

今日HMVで聞いてすげー良かった。買いたかった。 竹尾青山見本帖に初めて行きました。四つ切りで二枚までの制約はありますが、やはり近いのがとても便利。渋谷から歩いて行ってきました。店員さんの対応もとても気持ちよかったです。ただ気になったのは、一…

最近逃げる夢を見る事が多いです。はたして何から逃げている。追記:切実に何がしたいか分からなくなってきた。ただ刺激がないだけかな。

いろんな事が上手くいかず、イライラ、モヤモヤな毎日です。最近ワクワクしてない。それってかなり重要だと思う。ただ疲れただるいとかならどうにでもなると思います。だけど自分の中での理由や目的を見失っている時は前には進めないです。もともと自分に自…

七月付けで会社を辞めることになりました。三ヶ月の試用期間後、再度三ヶ月試用期間があった後に解雇となりました。結局は自分にそれだけ技量がなかったという事です。問題は技量だけでなく、社内でのコミュニケーションや自分の仕事への取り組み方にも問題…