2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなみんな頑張っている。笑顔笑顔。昨日はぼくたちと駐在さんの700日戦争。今夜はハミングライフ。

今日は朝からずっと自由創造工房にいました。あいかわらず1人。組み立てアトリエがちょっと羨ましい。午後はかなりの時間を床で寝てしまっていた。卒制ではなく名刺を増刷していました。インクをグロスからマットに変えてみました。マットの方が文字が沈ん…

ころころと転がる事ができるのも強さなんだろうなーと最近思います。 メモ:判断基準をいくつか持つ。 追記 気持ち悪いくらいに悪い事があると良い事も最近ある。人生こういうもんなんでしょうか。ノン子36歳(家事手伝い)観たいですねー。我らが源ちゃんです…

今日は打ち合わせ。慣れないポジションにまだ戸惑いつつも楽しくやっていけそう、楽しみ。 ルート225を観ました。終わり方がなかなか良かったです。良い具合に予想を裏切ってくれました。なんだか僕にタイムリーな感じでした。おすすめです。 明日は久々に印…

全ての物事を否定するのではなく肯定する。作品や考え方、取り組み方、性格、容姿、趣味、現状、過去とか全て。それが前向きで自分を向上させるのだろうと思う。自分を変化に富んだ人間にするのだと思う。それが大切なんだろうな。だけどそうそう上手くでき…

自分の事を気にかけてくれる人がいる。それが嬉しい。心配かけてごめんなさい。あるブログで書いてあったのですが今、人が求めているのは人とのつながりなんじゃないかと。 さっきまで寝てたんだけど夢でなぜか近所に綺麗な海があって泳いでいるとクラゲに刺…

答えが分かった。今以上に幸せにする。だ。だって、好きなんだもの。 よく手書きは温もりを感じるよねって言うけど、本当にそれを感じた事があるだろうか?温もりに限らず、経験した事があるかどうかってのはやっぱり大きな違いがあると思う。

不満があるなら文句を言うだけじゃなくて改善をすれば良いじゃないか。企画やデザインだけじゃなくて人付き合いも、すべて。何か困った時は違う方向から見る事も必要なんだろうね。自分を持たないって意味ではなくて、自分の本当に大切なモノを守る為に違う…

最高の喜びを知り、最高に悔しい想いを知っているのがプロフェッショナル。だそうです。確かに。 黄色い涙を観ました。アートワークデザインgooddesigncompany、音楽sakerock。一体何が正しいんでしょうね?僕にはまだ分かりません。

もうこんな季節、今年も行きたいです。

言い方があるんだと教わる。もっと考えて言えば良かった。いや、そこまで考えれなかった。反省。これから気をつけます。 卒制の軸の部分を今更悩む、そしてもっと上手くやれなかった事を悔やむ。けどもう今からできる事をするしかない、しょうがないさ。変に…

いまさらだけどやっぱり楽しいかどうかが重要。あと媚びるんじゃなくてより魅力的にすれば良い。最後にぐだぐだ言わずにまず行動すれば良いと思う。

人生は上手くできていて、良い事があると悪い事があり、悪い事があると良い事があると思う。その出来事をどう感じるかで変わってくるかもしれないが、その触れ幅が大きいのと触れ幅が小さいのではどちらが幸せなんだろう?僕は触れ幅が大きい生活をしている…

考えを否定してしまえば終わりなんだろうけど、なんか違う。とにかくすべき事をやろうと思う。それができなかったらすべてがダメだ。 今夜はホワイトメキシコを観てから寝ます。