2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怠い

重要な事は自分に何ができなくて、何ができるかをちゃんと理解すること。そしてその上で自分は何をするべきか考えて行動を起こすこと。

人が何か新しく始めるという時に素直に応援できないとはなんと最低だったんだ僕は。あと、昨日フレフレ少女を少し見たんですが、良いコト言ってました。頑張った事無い人は相手に頑張れなんて言えない(みたいな感じの事)。自分はできないくせに人をとやか…

htmlのtableは単なる表だけじゃなくて、グリッドの様な使い方ができるのか、なるほど。 iPhoneの左側部にあるマナーモード設定のボタンが折れました。てか折れてました。明日修理可能か相談に行ってきます。1年過ぎてる気がするんだよなー。

先週で無印良品をやめました。やめる際は暖かく見送ってもらえました。とてもうれしかったです。恵比寿の無印は僕にとって東京での初めての新しいコミュニティでした。ここで確かに学んだ事もいくつかありますが、なによりも得たのは多くの人に出会えた事で…

誰かに想われることはとてもうれしい。僕も想い続けたい。やさしい、やさしい人でありたい。 やっぱり僕は直接手でモノを触り、何かを作ることが好きだと、自宅で簡単な裁縫をしていて思いました。最近はずっとグラフィックの作品を制作していましたが、大学…

何かが一番で、何かが最高とかじゃない気がしてきました。シンプルもぐちゃぐちゃもロックもポップも和食も洋食も。そんな気がしました。

ゼロに戻さなくたって良い、1からやり直せばいい。そうやって積み重ねて10にすればいい。

本当に想っていてくれるから厳しいことも言ってもらえるだろうなーと思います。なんで大事なことは無くさないと気づけないんでしょう?分かんない分かんないって逃げるんじゃなくて、分かんないなりに進もうとしなくちゃ。例えどれだけ幸運な出会いがあって…

北川一成さんの話を聞いて以来ますます思いは強くなったのですが、どうあるべきとかどうすべきかじゃなくて自分が思うように自由にやれるようになりたいと。それは難しいことだと思います。不安だと思います。不安をなくすには良いと思うことをとことんやり…

浜松を出る時に、「楽しいことだけを考えてやっていきな、そうしたら毎日楽しいよ。」と教わりました。誰かと比べて自分を戒めることは必要かもしれなうけど、それでいつまでもひがんでいては意味が無い。それよりも今すべきこと、今やりたいことをただひた…