2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

arcteryxのこれ店頭だとそんなに気にならなかったけど、改めてwebで見るとすごい気になってきた。パネルローディングでかなり大きく開くし、ハイドレーションも対応してるし、予算内だし。明日店頭に観に行こう。アークテリクス アークテリクス Arc'teryx Se…

やはり物が少なくシンプルな方が今の自分には合っている。ただでさえ人生悩みばかりなんだから、少しでも悩まずに楽しみ事に頭を回したいです。

溶接やものづくりでこれから飯を食べていこうと考え始めてから、逆に今の仕事を続けるべきではないかと思い始めた。今の職場は本当に贅沢で良いところなのではと思い始めた。今の職場で一生務めなくても良いと思う。ただ学ぶには今の職場が良いのではないか…

休みとったら突然風邪ひいた。喉の痛みと頭痛、気だるさ。仕事探さなきゃ。元気だったら兄貴とゆきこさんに会いに行きたかった。くそイカしたOMSBのトラックが頭に響く。家計簿もつけなくちゃ。クレジットカードをかち割れ。

映画LIFEを観ました。公開当時から気になっていたんですが、なぜか観る気にならず今日まで過ぎてきました。どこか予想通りの陳腐な映画なんだろうなと思って観なかったんだと思う。だけど、実際にはどこかありきたりな展開であるかもしれないが、僕には大変…

明日は登山です。今年に入ってからだいたい月一で行ってます。一緒に登っている先輩が車を持っていて、今の所車を毎回出していただいています。おかげで移動に関する苦痛も無くや金銭的にも大変助かっています。 明日行くのは奥多摩の三頭山。途中滝があるよ…

今日渋谷のColombiaでベースレイヤーを購入しました。これ。 ここで商品のレヴューとかできないし、みんなに勧めたい訳でもなくて店員との接客について言いたい。買わせるような上手い接客だったと思わないけれど、気持ちの良い楽しい接客だった。また来たい…

今の自分にとって仕事とは稼ぐ手段という認識のつもり。思い出すのは家入一真さんが、仕事を始めた理由が家族と少しでも一緒に過ごせて養っていくことができ、今の自分にできる仕事だったから、という言葉。 織田さんに教えて貰った練乳たっぷりのコーヒーが…