2017-01-01から1年間の記事一覧

あー、やっぱ人だ。仕事内容や休みとかはたぶん我慢できる。人が合わないんだ、この会社。てかたぶん業種。

自分に何が出来て、何が出来なくて、何がしたいのか、それを発揮しさせる事が必要だと思う。そうやって、自分の将来を想像して、その上での仕事探しだと思う。 正直な気持ち、今はすぐに転職したいというよりもう一度ゆっくり休んで考えたい。

自分が今後どう生きていきたいのかがはっきりしていない。だから就活もどこかふわふわしてるんだと思う。一度それを整理する必要があると思う。

自分が何がしたくて自分に何ができるのか、よく分からなくなってきた。僕も幸せになりたい。現状を嘆いてもしょうがない、現状からどうするかだと思うから。今週いっぱいヨシエさんと連絡が続いたらLINE交換してもらおう。会ってみた感じ、楽だった。 けどや…

もう31歳って、ヤバイな。早く次どうするか考えないとヤバイな。やっぱすぐにでも今の仕事辞めないとな。こんなとこで働いてる場合じゃないぞ。 アメリカに行きたい、旅がしたい、山に登りたい、アメリカ横断したい、カリフォルニア州に住みたい、サンフラン…

夜、不安で寝れない。疲れてたりお酒飲んでたりしないとすぐに寝つけない。これってやっぱ精神的に不健康だ。もう何年も続いてる。それって不健康な人生だ。 やっぱ仕事辞めてみるかな。

山登って、酒飲んで、映画観る。そんな生活したいな。そんでアメリカに行く。週末は車で川や湖や山に行く。バカンスはラスベガスみたいな砂漠地帯を走る。現実的にアメリカに移住する方法、もしくは現実的なアメリカとの関わりかたを模索していきたい。

帰りの電車の夕陽を見て思ったのは、今の職場が環境も人も良くない。 北千住の駅ビルの奥の夜空を見て思ったのは、こんな下らない事に労力を注ぐのは下らない。 アラスカ州の景色を見て思ったのは、やっぱり最終的にアメリカで暮らしてみたい。もしくは定期…

久々に恋愛してると辛い

ここではないどこかなんて、ない。今ここで変わるしかない。

墨田区に引っ越してから友達と遊ぶ機会が減り、住居は豊かになったがつまらない人間になってしまった気がする。早く仕事辞めたい。

7月で仕事辞めて自転車で日本最北端まで行きたいなー

山かアメリカに逃げたい

1日も早く仕事辞めたい 正社員の求人探しつつ、しばらくのんびりしたい

将来が不安で寝れない

辛い気持ちが続いても、仕事が落ち着いたり、しっかり休むと多少前向きになる。だからやっぱり大丈夫かもって思ってしまう。けれど、その辛いを減らして楽しいを増やせるのであればやはり転職はすべきだ。

MPBのお二人の話を聞いて、改めて自分の人生の方向性が見えた気がする。まず今の生活、会社は違う。アウトドアや旅をして生きていきたい。だからそれを仕事にする、つまりアウトドア関連の仕事に就く、もしくはそれが出来る休みや給料が手に入る仕事に就く。…

GW三日間休みです。でも特に予定はない。お金も無いし、出かけても人が沢山だろうし。水曜はひたすら寝てた。木曜は映画見てちょっと掃除して夜はしょうじくんに会ってきた。彼と話すとなんとかなる気がしてくる。 7月でこの会社を辞めよう。ボーナス貰って…

本日はメーデー。交流会はいつもの紫菜館。だいぶビールを飲んだ。その後田巻とモンベル、神保町とシュラフを見に行く。そしてそのまま神保町で軽く飲む。酔っていたせいか、自分の今までと今思っていることをだいぶ話した。良かったのか悪かったのか、よく…

病院に行くと、夜寝れてますか?と聞かれるが、基本的に寝れてる。仕事で疲れてるし、寝るのは好きだから。けど、将来の事とか今の仕事の事、転職の事を考え始めると不安で寝れない。 正直先生と話していても症状が良くなる気がしない。自分で現状を変えない…

目的→毎日苦痛を感じたり、辛い顔をしない、普通に笑える明るい性格になりたい。夜1人で泣かない。 1人で取り組むのではなく人と一緒に、人と関わる仕事。アウトドア、旅行関連。 自分と価値観の近い人間が住む働く場所。 まだ30だ。土日休みじゃなくても、…

しょうじくんと久々に話が出来た。仕事の事、これからの生き方の事。帰りの電車、家に着いてから少し考えた。1番切実に願う事は、明るい性格になりたい、もっと明るく前向きで幸せになりたいと言う事だった。仕事内容やお金や場所ではなく、自分が変わりたい…

数年前に、デザイナーを諦めた時に、何かになるんじゃなくて生き方を夢にした。そのはずだった。だけれど、今になってそれでは弱いような気がしてきた。どう生きようと、どこで生きようと結局自分は何なのかが重要だと思う。生き方だけだと、外見だけのよう…

今までの4年間は、辛いとかどうしたら怒られないかとかばっか考えて悩んでた。今は自分はなんて仕事ができないんだろう、どうしたら仕事ができるようになるんだろう、3年以上働いたけど自分はこの仕事が向いてないいんじゃないだろうか、とか考えるようにな…

来週心療内科に久々に行く。強迫性障害ではないかと考えているからだ。仕事中、様々なことが心配になってなんども確認したり不安で作業が遅い。もしこの原因が病気で、解決策があるのであればこれほど嬉しいことはない。一つ気がかりなのは、自分の苦手なこ…

連休だけどお金がないので自宅で映画を観ている。 GHOST BUSTERS https://youtu.be/AKiWgY3qs4E 話題になってたし押さえておこうと思ったのと、マイティソーを演じているクリム・ヘムズワースがアホ丸出しの演技をするとのことで観ました。正直イマイチだっ…

今日はとても充実した1日だった。残業続きの一週間が終わり、土曜は十時前には寝てしまい三時前には起きてしまい、寝れずにそのまま日曜日に突入。ガス水道代をコンビニにて支払う。午前中にmillで髪を切ってもらい、シャンプー、トリートメントを購入。久々…

土曜日は山の師匠の自宅でBBQを楽しんだ。朝から喉が痛く風邪っぽかったが、お昼前には行き準備から手伝った。ここ数回は僕が火起こしを担当している。昨日はとてもスムーズに火起こしができた。その日は終電で帰宅。夕方寝てたせいかなかなか寝れず、四時頃…