2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

重要な事はクリエイティブでいることかな。それができればどんな仕事に就いても人生を楽しめる気がする。 shing02を知らなくてもこの曲は聴いた事ある人はいるはず。このluv(sic)はNujabesという人がトラックを制作しています。最近ではサムライチャンプルー…

すごい嫌な気分で、もう何もしたくない時、そんな時の僕の対処法。かっこいいもの、すてきなものを見る触れるです。モチベーションは下がるもの、だから常にモチベーションを上げる努力をする。久々に新しいCDでも買おうかな。

来週の土日に開催されますGeshiFes2008、出演者がとても良いです。僕が大好きな音楽家の1人shing02(http://www.e22.com/shing02/)が参戦します。ぜひ生で体感したい。 また最近自分が思っていた事と主催者が考えている事がリンクする箇所がありました。今…

夕方早めの夕食を終えて、公園へ。犬の散歩をしているおじいちゃんとお話を。 その後また違う公園へ。ミニチュアダックスフンド四匹を散歩している主婦とお話を。 犬を連れている人や、ステキっぽい人を見かけると話しかけたくなります。相手に怪しまれない…

最近コーヒーを自分で挽いていれてます。まだまだ知識と技術はないですが。まあ大事なのはその過程だと思うので。コーヒー自体も好きだけど、自分で豆を選び挽いていれるというその作業がある生活が好き。丁寧な生活を送りたいと日々思ってます。ネギを簡単…

無理にあわせる必要はないんじゃないかなー。それぞれ合ってる環境があるだろうから。まあだからといってあわせる努力を怠ってもいかんしなー。中間中間。

英語圏の人たちって自分の意見を言った後「thank you」って言ってる場面をよく見る。それってすごいいいなーって感じた。自分も見習いたい。さりげなくて良いなー。さりげないって良いね! プロフェッショナル 気になる言葉です。