2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインや企画などの進め方に絶対的な決まりは基本的には無いと思う。その時々、一緒にやる人に合わせたやり方があると思います。重要なのはどのやり方が適しているかを見極める事だと思います。柔軟な思考と決断力養っていきたいです。その為には多くを知…

今から本を買いに行こうかと思ったけど明日は朝からバイトなので早く寝ます。久々のフレッシュネスはやっぱり楽しかった!

日中は体調が悪くずっと家にいました。その為会議に出れず周りに迷惑をかけてしまった。申し訳ない。企画の会議に出れないと周りの人に迷惑をかけるのはもちろんだけれども、自分自身にとっても良くない。自分の意志を伝えれずに進んでしまうからです。夜は…

正月に母方の実家で撮った写真です。雪がちらほら降っていました。浜松に来てから雪を観る機会がめっきり減ってしまいました、残念です。 最近観た映画 FROZEN TIME 男はソレを我慢できない アヒルと鴨のコインロッカー(二度目) クワイエットルームにようこ…

単純に経験が足りないのもあるかもしれませんが、僕はどうも人を撮るのが苦手です。けど人を撮れるようになりたいです。全てを受け入れるってすげえなあ。僕もそうなりたい。それって単純に相性なだけだろうか。それだけでは無いと思う。いろんな世界をみた…

クライアントに言われた事が全てではないと思う、クライアントに違うと言ったり自分から新しく提案したり、それがディレクションだと思う。相手の言われたとおりに物を作るだけや自分の考えを押し通すだけじゃなく一緒に作っていくっていうスタンスでいたい…

浜松では2009/03/21から。よかった。 戻る事はできない訳だから、これからを考えた方が良いと思う。戻る事はできないけど、取り戻せないとは限らないと思う。今夜はきんもくせいの香り。もう二度と無理、それが一番怖い。どんな苦労よりも怖い。久々に大泣き…

人とのコミュニケーション。今まではビジュアルコミュニケーション、ポスターやポストカードなど文字や色、図柄などを介してのコミュニケーションを意識していました。最近は人と人とのコミュニケーションを意識しています。会話や態度による人とのコミュニ…

木曜日の夜に卒制の図録用の撮影を行い、金曜日に卒展図録用のデータ提出が終わり、友達と蕎麦を食べにnaru(http://www.narusoba.com/ )に行き、夕方卒制でお世話になっている方のところにお礼に行き、夜は打ち合わせにデニーズに行き、帰りにリンダリンダ…

かっけー

http://www.sanaimasafumi.jp/shop.htmlこんな感じが好きです。卒制もこんな感じにしたいです。難しく考えるとややこしい方向に行ってしまうから、困ったら純粋にやりたい事に向かえばいいと思う。それが一番楽しいし、いいモノができると思う。卒制が技術的…

今いる状況を楽しめるようになりたいです。これからは意識的にそう心がけようと思います。そういえば森本千絵さんは講演会でいつも楽しむ努力をされているとおっしゃっていました。僕も見習いたいです。 夢の職場へ三度目の挑戦。どうなることやら。あいかわ…

逃げ場が無ければ上に行くしかない。ってか。