2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対的な善し悪しや、評価基準など無いのだと気づきました。結局は見る人次第。たぶん例外なく。デザインも芸術も写真も文章も人間性も、全部。なのに僕はずっと絶対を探していた。そりゃ見つかる訳ないよ、無いんだもん。やっと鈴木心さんが言われていた言…

のだめカンタービレののだめと千秋の関係が気になる。お互いに自分では気づかないところを教え合い、お互いに成長している。その気づかない点が自分では間違ってないと思った点であったり、認めてなかった点であったり、全く気づかなかった点であったり。ま…

プレゼンは僕のアイデアが採用になった、でいいのかな?なんかすっきりしない。けどとにかく僕が作らせてもらえる訳だからカッチョいいモノを作ろう!僕がエゴがですぎなんだろうか。卒制の材料が届く。明日はついに刷ります。頑張ろう。明後日からはポート…

今、卒制に対して自分の意識がふらついてる。何のためにやるんだろう。部屋に製版していただいた版ががあるのだけども、これのどこがかっこいいのだろうか?自信がさらさらない。たぶん意識を卒制にどっぷり浸からせれば大丈夫だと思う。今は違うところに浸…

ピントが全然合ってないや。デジタル一眼が欲しいなあ。 今日は入稿が2つ、遅くなってすいませんでした。気に入っていただければ幸いです。夜は急遽撮影が、なかなか楽しかったです。ある企画についてですが、進め方が合ってるか不安。しかし重要なのは今か…

今日もご飯をごちそうになる。いつもありがとうございます。トシマサ今日はごめんよ。思いのほか時間がかかりました。最近デザインの善し悪しも難しいですが進め方が難しいです。もっと効率のいい進め方はないか?もっとみんなが気持ちよくできる進め方はな…

幸せは来ている事に気づかないほどじんわりやって来る。けど、不幸はとてつもなくはっきりやって来る。 竹村文哉 転々より

ご飯をごちそうになる。いつもありがとうございます。 それでも続けるという選択。自分が変わらなかったら、周りも変わらない訳で、自分が変わる必要がある。自分が変わらないのだったら周りを変えるしかない。けど、言い方の問題かもしれないけど受け止めて…

写真をもっと知りたいです。だから作品を見るだけでなく、自ら撮る事も続けていきたいです。 いつまでも変われず弱々しくいるのはすごい嫌だけどどうしたもんか。昨日、教授にいわれました。もらえるのを待ってるような姿勢じゃだめだよ、自分から取りにいか…

対談を聴きに行ってまいりました。会場まで入り口で待っていたら普通に菊地敦己さんが入ってきてびっくり。話してみると不思議な雰囲気でとても面白い方でした。 東京に行った際はほぼ毎回立ち寄っているテキスタイルのお店、cocca。 やっと風邪薬を買いまし…

今週は一週間体調が悪く、作業がほとんど進まなかったが週末はなかなか充実させる事ができた。卒制も就活もモチベーションを高めていきます。 言うと伝えるは違う、伝えるように意識して行動したいと思います。

今日は日帰りで東京へ。素敵な出会いもあり充実した一日でした。やはり大切な事は人間性、問題にぶつかった際に腐らずどうするか、楽しく生きるということかな。あと体育系は便利という事。それでいいのだでいいのだ。分からない事が分からなくても良い、分…

大切なモノにはなかなか気付かないものです。それにやっと気付けたのだから、大切なものを大切に精一杯頑張っていきたいです。明日は東京です。ある座談会に行ってきます。いくつか質問してきたいと思います。あと久々にスタッフの方にお会いしたいです。 僕…

風邪を引きました。

昨日は蟲師を観ました。

自分を無理矢理にでも否定しないといけない時もあるとは思います。けど無理矢理は無理なんでそういう方向に自分を促す努力をしたいと思います。

そんなの関係ねぇー! 捨てないんだったら強気でいくしかない!奥山さんも虚勢張りまくってるって言ってるしね。まぁ、これとそれは違うけど。それに奥山さんはそれなりの努力をなされているからその虚勢が嘘ではないのではなかろうか。とかとか。

分からないからやってみたい。それでいいじゃないか。