2021-01-01から1年間の記事一覧

登山関連の企業に応募して就職とはなりませんでしたが、いくつか学ぶことが出来ました。まず商品を紹介する記事を書く経験が出来ました。非常に難しかったですが、面白さもありました。自分の頭や感覚としては良さが分かっているが、それを伝えるために文章…

2021.11.26 東京リスマチック株式会社を退職しました。 1ヶ月の有給と半年の休職、計7ヶ月仕事を休み雇用規則の都合で退職となりました。どの部署になるか分からないが復職するという方向もあったが、退職を選びました。もう違う仕事、働き方、生き方がした…

やってやって、やるっきゃない もう一度仕事をする事に対して自信がないのなら、自信は積み重ねて作るしかない。仕事に繋がる事が難しいなら、筋トレだ。筋トレは結果が出やすいらしい。 BOSSも言ってた「OK、余裕。未来は俺らの手の中に」って。

病院の先生に言われ、会社に休職可能期間を問い合わせました。就業期間によって変わるとの事で、自分は欠勤開始日から半年との事です。具体的には11/22(月)までとの事です。その日で自動退職になるそうです。ただし傷病手当については最大1年半出るとの事で…

適応障害自宅療養 6ヶ月目:調子も良くなってきて、先生からもリハビリがてら就職活動を勧められました。1社試しに受けてみて、受けるまではめちゃくちゃ嫌だったけど、受けてみると受けて良かったと思えた。受かる気がなかったからか何も気負わず本心で話す…

結局、やるっきゃない。 まず、この機会に我がままに本当はやりたい事を書き出してみようと思います。 ・ニュージーランドで暮らしたい(自然/政治/言語/食/働き方に興味があり) ・松本で暮らしたい(日本で山に近く、今より家賃も安く、そこそこ都会だから…

先日、ゴリさんに自分の近況報告と相談をしました。結果的に解決には至らなかったし、より考えるきっかけとなり気持ちが辛くなりました。ですがそれでも話してよかったと思うし、ただただ話ができただけで嬉しかったです。早く彼女と一緒に浜松に行きたいで…

適応障害の治し方として、まず休養が必要らしい。この休養は完全に仕事を考えず、何かしなければと追い詰めず、脳や気持ちを休養させるという事らしい。次に環境調整がある。休養ができてまた頑張る気持ちになれても、また同じ環境になれば意味が無い。これ…

自分に無理のない職業や働き方を見つける事が大切だと思います。ただし僕は年齢の事や、海外や地方での生活への憧れなどから、これからどんな生活・生き方をしたいかをしっかり考えてその為の収入を得る方法を決める事が大切なのかと思っています。

適応障害自宅療養1ヶ月目:2週間くらいリスマの事を意識して辛い。徐々に転職活動する。焦る。2ヶ月目:焦りながら転職活動する。辛い。3ヶ月目:焦りながら転職活動する。辛い。35歳になってしまった。4ヶ月目:ゆっくり時間を掛けようと考え、転職活動を辞…

何かを知るという事は、何かを得ると同時に足枷にもなってしまうと思います。印刷・加工の構造を知る事で起こり得る印刷事故を想像する事ができます。ただし同時に多くの人が気にしない事も気にし出してしまいます。上手くそれらと関わる事が重要かと思いま…

インターネットを見ていて、街を見ていて最近強く感じる事があります。 広告が嫌いになってきています。 元々広告業界に憧れていました。今では嫌悪感を感じるようになってきました。 利益を得る、業績をあげるのは必要だけど、一番ではないと思う。 どうし…

自分の輝ける場所で輝けばいい。 勝てる場所で勝てばいいだけ。 それを探すのが人生 ゲッターズ飯田さんも、なかなか良い事を言うなー。 昔けんさんにも似たような事を言われた。 35歳になったけど、まだ自分の勝てる場所に辿り着けないでいる。 これまでの…

toeicの勉強とnoteを書く。これを続ける事を目標にしようと思います。

転職サイトを見ていると「面白そう、やってみたい」と思う求人は、どれも自分には経験や資格が足りないものばかりです。 34歳、これまでの経験とこれから身に付ける事が出来る資格で何が出来るのだろうか落ち込みます。早く入り口としての安定を得て、彼女と…