2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アカルイミライ、さよならみどりちゃん、を観ました。

正しいかどうかで悩んでるんだったら正しいかどうかで判断しなければいいさ。 間違えまくって後悔すればいいさ。

今日(26日)はバイト終了後カフェゴトのお手伝い。でそれが五時頃終わり帰宅。朝食をとり今に至ってます。これからあまり書かないつもりでしたが、前向きな事なので残しておきたいと思います。 何が気に入らなかったの?と聞かれ僕は答える訳ですが、「あれ…

今日も映画を観てきました。バイトが終わってからデトロイトメタルシティを観てきました。簡単に感想を述べると、意外と面白かったです。最後のエンドロール、VJの名前にウケました。昨日はセコンド。YOHEYさん、oba!さんよかったです。久々にクラブで音楽を…

ふられて、今、初めて好きになった頃の様な気持ちです。知りたくて知りたくてたまらなくて。ほんの些細な事が身にしみます。相手の事は理解できると思う事がそもそも間違っていると映画の中で言ってました。けどそれでも理解したくて理解して欲しいのが人間…

企画に対する愛情と責任感の無さに落胆します。企画を成功させる、期限内にやる事が目的になってしまっている気がする。それは当然なのでは?その上でやりたい事、やるべき事を上手く表現するんじゃないだろうか?そして環境を言い訳に手を動かさない自分が…

企画ポスターについて以前話をした際に、上手く大学らしさがでるといいね、と言われました。ずっとひっかてて、僕のアイデアは大学らしくないかもしれない、もしくは皮肉を込めて大学らしいかもしれない。そう自分では思っていました。けれど、大学らしくな…

初期衝動が大事。くだらない考えはよそう。どうにかなるし、どうにでもできる。

嫌いな人なんていなければいない方が良いと思う。そうすれば毎日が気持ちよく過ごせる。嫌いな人がいたらその人を受け入れるように努力してみる。もし嫌いじゃなくなったら毎日が気持ちよく過ごせる。自分自身の幅も広がるのではなかろうか。物事は見方次第…

良くも悪くもそんなもん。「分かるなんて言ってる奴は勘違いだよ。分からないまま決めて進んでいくんだよ。」そう言われてはっとしました。たしかにそうだな。そう簡単に分かる物なんて大した事無いのかも。分からないなりにやっていこう。残念ながらまだま…

世の中は、その時の気持ち次第で見え方が大きく変わります。人にとってはどうでも良い事が、とても大切で大切でしょうがなかったり、イライラさせたり、喜ばせたり、悲しませたり。それが恋なんだと思います。恋は盲目。 もし仮に僕が諦めれば全てが上手くい…

なんとか歯医者の予約が取れた。よかった。次こそは治るまで行きます。ふと思ったんだが、僕はモノや人やお店などを選ぶ際に機能や価格などよりも、雰囲気やサービスを重視します。例え多少高くて量が少なくても、使いづらくたって。それでも許しちゃえる行…

TOKYO良かったです。行ったのはAXIS、(g)、cocca、ateliers PENELOPEです。あとozoneにも行きたかったんですが新宿で道に迷って行けませんでした。ごめんね、ゆうちゃん。アクシスでは会場の下見を。金の卵展も見てきました。人の作品やパネル等を見ると自分…

求めない 全部見る 思いやる 好きの概念が少し変わった気がします。都合が良いのは重々承知ですが言わせていただきます。相手に何も求めないってのはきれいごとだと思います。では一番に何を求めるか?安心や心地よさです。これが一番です。好きなもんはしょ…

結局認める事ができなくて変わる事もできなくて与える事もできなくて何もできなくて、与えてもらう事しかできなくて。何にも分からなくてどうする事もできなくて。もう泣かせたくない。もう悲しませたくない。喜んで安心して楽しんで欲しい。幸せをかみしめ…