2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今写真の整理をしていて卒制を父親に説明してる時の写真がでてきました。今思うと、同級生や先輩、教授に説明するよりも両親が説明する時が緊張して大事に考えたと思う。両親が理解できる、理解してもらえるプレゼン、これってすごい大事だと思います。振り…

以前友人に君は頑張りすぎてしまうから60%くらいのつもりでちょうど良くなるよって言われたので試してみました。これは僕には合わないです。不器用で巧くできないから懸命にやろうとするのに、懸命にやらなくなったら何も取り柄がなくなってしまいます。 あ…

ブッダ曰く、一生背負って行く苦しみがあるらしい。僕がしてしまった事はそういうことなのかな。いや、すべての物事がそういうことなんじゃないのかな。 頑張っている人たちを見て、自分が臆病になってしまっている気がします。怖いです。

面白い!めっちゃ広い!めっちゃ深い!

今日の晩ご飯、煮豆と挽肉のトマトソース煮。オンリー。あとデザートにナタデココ。勉強しなくちゃ。だけど明日は朝が早い。

昨日ヴェルナー・パントン展のオープニングレセプションに行ってきました。正直初めは名前を聞いても全く誰だか分かりませんでした。改めて調べてみたらなんとあのパントンチェアのデザイナー。驚きました、プロダクトデザインを学んでいた者として情けない…

溜まっていたフィルムを現像しました。最近浜松に帰って自分が社会的にどれだけ低いのかをやっと気づきました。

仕事ゲット。だけど収入は無くむしろマイナス。久々にグラフィックデザインする気がする。頑張ろう。 これ欲しい。仕事決まったら誰か買ってください。高くはないです。

あまりに正論すぎて何も言い返せない。それでも諦め、忘れる事が出来ず上手く立ち振る舞えない自分がもどかしくてしかたがないです。けど、強くなろうとしなければ強くなれない訳です。甘えてばかりでは駄目で、自己解決しようとする意思が大事な訳で。また…