2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きらきらと輝いた大人

今日で大学をやめられる学生室の方と最後のお話をしました。その方はいつも優しくて僕ら学生に良く協力してしてくださいました。僕は薪能やシルクスクリーンなどで大変お世話になりました。また地元の香嵐渓の事で話が盛り上がり、実際に遊びにもいかれたそ…

問題視

東京に就活などで二日間行ってきました。久々に会った兄は兄だと気付きませんでした。 尊敬するアートディレクターの対談を聞いてきました。とても熱くてかっこいい方です。来週も会いに行きます。対談が終わった後に少しお話をさせていただきました。上手く…

豊かな日常生活

久々の更新。先日ついに髪を切りました。といっても後ろだけですが。もう少し伸ばしてボブになる予定です。 自分や周りの就職活動に少し疑問を抱いていました。なんか違うなーと。僕はただ売る為の広告をしたい訳でもないし、ただかっこいい物が作りたい訳で…

ミルクチョコレート

結局気持ちが大切なんだと感じる。無理矢理は無理です。だから気持ちを持続させ続けれるようにしたい。それか気持ちを高ぶらせる方法を見つける。たぶんつまらなくてもちょっとやってみればいいんだろうな。当たり前の事でも文章にして再認識させる事は重要…

今夜はきんもくせいの香り

最近ポッドキャストで村上隆の番組を聞いてます。結構面白いですよ。その関係で久々に村上隆に興味がわいて昔の雑誌を調べていたら記事を発見。かっこいいなあと感じた作品がシルクスクリーン印刷で作られていた。なんかうれしい。またポートフォリオの表紙…

大人と子供

当たり前の事ができる人になりたい。 当たり前の事ができる人は、特別な事ができる人よりすごいと思う。 すごいデザイナーより立派な大人になりたい。

気分次第

めでたい話を聞いた。友人が内定を頂いていた。実に嬉しい出来事です。心から祝福したい。おめでとう!僕も頑張るよ。 もう1つ良い話が。イベントをやらないか、と言われました。やらしていただく事にしました。まだ全く細かい事が決まって無いのでまた決ま…

淡々

大切な事は情熱 今僕は大学生という身分だから色々とやりたい放題やれている。それはやっておくべき事かもしれないし、そればっかでは絶対だめだと思うし。精神的安定なんてやってくるんだろうか。常に自分を疑いながら生きていくんだろうか。最後には普通の…

自信がある

気に入ったご飯は自分でも作れるように練習するのですが、塩ダレキャベツを最近覚えました。家呑みの時に役立ちそうです。あと今日一品パスタを覚えました。先日一緒にご飯を食べた友達が「家では基本パスタを食べてる」と聞いて今夜はパスタを作りました。…

こことあそこにあるもの

僕は建築家など空間を演出できる人を尊敬します。僕がやっているのはグラフィックやプロダクトなどです。これらは自分の見える、手の届く範囲です。しかし建築家は違います。自分の見えない範囲の物を創造しています。けどもっとすごいと思う人がいます。映…