デザインが好きだし、デザインする事も好き。だけど、だからといってそれを仕事にするとは限らない。自分が一番気持ちよく生活して行く為の仕事を見つけたい。
某デザイン事務所の求人へ応募するのを辞めました。確かに大好きだし、ずっと憧れていた会社ではあるけれど、今自分がやりたい事は違うんじゃないかと思いました。それでも生活する為ではなく、目指す仕事をする為にもっと現場での修行が必要ではあると思う。その為の就職活動をしようと思う。印刷周りで面白い事をしてお金を稼ぎたい。それが目指す場所な気がしてきた。そういった場所がなければ自分で作る事が必要になる。そう作れば良いじゃないか。その為に必要な技術が身につける場所を探そう。それで良いじゃないか。
僕は数学が高校の頃、好きだったんです。そういった意味でグラフィカルな表現よりもディレクションが自分には合っていると思う。昔、自分が好きだと発言した内容がまた繋がり始めて来ました。
勘違いしてはいけないのが違う道を考え始めたからと言って、グラフィックやフォントを無視して良い訳ではない。それらは必ず必要になってくる。勉強しよう。