2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナガオカケンメイの考え買いました。良いです。モーニングにて連載中の三田紀房さんが描かれているエンゼルバンクという漫画で桜木というキャラクターが以前話していました。「プロや成功してる人の話を聞いてへぇーといっていてはダメだ。そうそう!と思わ…

将来に対してゆっくりとビジョンが見えてきた気がしていたけど、たださぼってただけかもしれない。まずい。追記 考えるのではなく悩むのをやめてみようかと。やってみてそれから考えよう。何かすれば何かを得るはず。「全てを賭け、死ぬ気でもがいてもがいて…

今日は午後から自由想像工房にてシルク。ゆらゆらと名刺を。落ち着く。発砲インクを試してみる。ドライヤーで熱していると突然ぽこぽことやってきます、その瞬間が面白い。明日は蛍光インクでTシャツを刷りたい。早起きしよう。一番大切にしたい事が大切にで…

オフショットの方がおもしろいの結構ありますよね。今日は早く寝ようかと、リズムを直して明日からちゃんとした生活を。念願の観葉植物を購入。かわいい。 とにかくやってみたいと思った事からやってみようかと。発砲インクとか、白に白とか。黒い紙に黄色と…

もうすぐ夏休み。ちゃんと予定を立てて過ごそう。写真は三年後期の総合演習の作品。撮影は後輩の友達に頼んだ。彼とはなかなか仕事がしやすい。これからのよろしく。

製版が失敗していた。だけどいつもの事。その後再度製版。今度は上手くいく。名刺も無事納品。いい感じです、いいねヴァンヌーボ。さっそくシルクで印刷を。きっとこうなるはず、実際にその方法で作られた作品を(たぶん)見た事がなかったのでそういった予…

製版完了。時間がなかったので感光剤を塗る回数も最低数しかしてないし、半乾きだったので所々穴が空いてしまった。しかし印刷面周辺はなんとか大丈夫。心配だった細かい文字もそれなりに綺麗に抜けてくれた。後はインクの堅さと版の高さと刷る際の力加減。…

名刺をついに作りました。先ほど入稿完了。納品後シルクスクリーン印刷でもう一工程。けっこう勢いで作ったモノなので不具合が多々ありそうですが、まあ経験。今日は今までちゃんとお話をさせて頂いた事がない先生とお話をさせてもらった。とても良い話を聞…

何だか訳分かんねーなー。ここに来てやりたい事がよく分かんないや。どこに向かってるのかが分かんないと手がつけられないや。手がつけられる訳がない。

なっはーん!!!暑い!!!何も考えずに課題をやってみようと思う。細かい事は単位を取ってから考えよう。 卒制について。デザインだから、卒制だからとかじゃなくてただただやりたい、そんな想いを先生に話してみた。先生達の話なんて聞かなくていいんです…

この頃が一番シルクに燃えてた。単純にシルクで作品が作りたい。これかっこいいでしょ!ってやりたい。僕にとって卒制はこんな感じかもしれない。変に正論で行こうとしてもなんだか気持ち悪い。先生ごめんなさい。けど今のまんまじゃまだ広すぎる。卒制は今…

先日の誕生日多くの人に祝っていただいた。ありがとう。本当にありがとう。凄い嬉しかった。プレゼントも頂いた。とても素敵だ。皆に自慢したい。メールをくれた人もいた。ありがとう。何よりも嬉しいのは僕の事を想ってくれたこと。それが嬉しい。久々にク…