2012-01-01から1年間の記事一覧

日々の仕事に追われて、あの日、自転車で駆け出したときの自分の自由さは忘れるところでした。何をやったっていいし、けっこう何でも出来るもんだし。好きなようにやりたいことをやれば良いんだと思うし、やっていい。 それともう1つ。僕は一瞬の為に生きて…

上原さんの話聞いて、朝方帰宅して、作業してて思いました。自分がどれだけおこがましく格好悪いかと。 情けなくてまた泣けてきたよ。もうこんな自分嫌だよ。

なんでも良い、それは合ってる。だけど、どれでも良い訳じゃない。それに一度好きになったものを諦めるのは難しい訳で。

昨日くらいに思ったのは、夢破れたくらいどうって事無いってこと。他にも世の中楽しい事はいくらでもある訳で、いちいち落ち込んでる暇はないわけですよ。だったらやりたいと思った事は、出来る事は全てやった方が良いと思う。せっかくふらふらしてる訳だし。…

男は度胸、女は愛嬌!

練習なんて練習じゃない。実践こそが練習だと思います。まあ適当にやってみようよ、話はそこからだよ。やってみれば案外なんでも出来るもんさ。

たぶん何でも良いんだよ。楽しめていれば。

そうか、僕は追われてるんじゃなくて置いてかれてるのか。追われてるのはあくまで気持ちだけ。じゃあ体は止まらずに歩けば良いじゃん!

なんかもういろいろとやる気がない。自転車で四国辺りまで逃げたい。なんかもういろいろとやる気がない。自転車で四国辺りまで逃げたい。

逃げても良いけど、だからと言って逃げたという事実は変わらないんだと改めて思いました。このデザインとも印刷とも違う職種に行くと言う事は、デザインからも印刷からも逃げるという事。例え新しいジャンルで成功したとしても逃げたと言う事実からは一生逃…

家入さんのインタビューで、「逃げても良いんだよ、ただしその時は全力で逃げるんだ」って言われていた。たぶんここでもっと重要なことは辞めても良いけど、立ち止まるなって事なんだと思う。僕も逃げよう。とにかく逃げよう。ただただ止まらないように。

色々思い出しちゃうし、周りが活躍してるのも悔しくて落ち込んじゃうからあんまりSNSを見たくない。出来る事なら誰も知らないところへ逃げたい。だけど寂しいし会いたいから見てしまう。なんともめんどくさい性格だ。 0にリセットするんじゃなくて1からやり…

変なしがらみを感じずに勉強できたらどれだけ幸せだろうか。無理しないで生きていける生き方を探そう。 どんな職に就こうと人生頑張れば冒険になるんじゃないかな。とか思ったり。幸いな事に今は個人レベルでけっこういろんな事出来る訳だし。

自分自身の好きなものや事はだいぶ分かってきた。けれど、あとはそれをどうしたいかなんだと思う。作りたいのか、売りたいのか、集めたいのか。僕は印刷物が好きだ。デザインがしたいのか、印刷がしたいのか、プリンティングディレクションがしたいのか、DTP…

夢も希望もお金もない25歳の冬。実家でからくりサーカスを久々に読んできました。いやー、面白い!なんというか女性キャラの笑顔が本当に綺麗。デザインがとかじゃなくって、たぶんメリハリなんだと思う。藤田さんの絵やキャラクターからはメリハリを強く感…