2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の得意不得意を見極めるという事は、諦めであり覚悟であると思う。

ここ一ヶ月くらいで人生における仕事のポジションが変わってきた気がします。以前はデザイン、仕事が人生の中心であろうとしていました。今は生活する事が人生の中心であろうとしています。ご飯を食べる、服を着る、音楽を聴く、自転車に乗る、これら生活す…

ホームランで呑んできました。あいかわらずショーゴさんのカレーは美味い。ちなみにメニューにはありません。たぶんただのまかないです。左にかわいい美容師、右にかわいいハーフの写真家とたまたま呑んでました。まさに両手に花。その写真家の18歳の時の話…

兄とメールしてたらふと仕事の話になった。たった一通の内容だが、僕にはとても響いた。仕事に限らない話だけど、僕は他人との比較での評価ばかり気にしている。相対的ではなく、もっと絶対的評価を自分にしよう。自分自身の評価基準で自分を評価しよう。そ…

以前作らせて頂いたお店の看板がお店のblogで紹介されていました。こうやって自分の活動が誰かに紹介して頂けるのは大変嬉しいです。

ここ二、三日少し落ち込んでました。けど、友人と素敵な音楽を聴きながらドライブして、買い物して、浜松の大恩人の笑顔を見たら元気になりました。みんな頑張ってる。僕も僕なりに頑張る、それは別にデザインじゃなくても良い。印刷が好きなら印刷屋さんで…