2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム全体で企画を成功させる為にモノづくりを行う事は大切だと思う。なぜなら企画を成功させる事が一番の目的なのだから。しかし、だからといって捨ててはいけない物もあると思う。自分で作り上げたデザインへの愛情と責任です。それらを感じないデザイン…

やべー。時間もアイデアもなくてヴィジョンも見えねー。

兄から漫画を借りる。諸星大二郎。なかなかいい。だれか大学で知ってる人いるかな? プレゼン負けてしまったのですが、その事について再度考え直しました。先輩に言われた事が初めは分かんなかったけど、その後教授と話をさせていただいたら少し分かった気が…

底なしの優しさと好奇心を持っていきたい。

うー頭痛え。 ドロヘドロ最新刊を買った。久々に読んだらかなり話がぶっ飛んでた(色んな意味で)。

昨日は撮影のため不健康なメイク、けっこう似合ってたと思う。今日は本当に体調不良。ここ数日風邪っぽいと思ってたら本当に風邪らしい。鼻水、微熱、下痢。とくに下痢が酷く今日は三時くらいからずっと家で寝てました。八時くらいに起きて一旦大学へ。名刺…

音符と昆布を観た。予想外によかった。ジャケットがずっと気になっていて借りてみた。監督は井上春生。主演、池脇千鶴、市川由衣。ジャケットの文字のデザインが非常にステキです。監督の他の作品には「ため息の理由」「bird call」「チェリーパイ」「東京の…

さいきんまたよく泣く。けどだからと言って弱々しいところは見せたくない、できるだけ。ちゃんと頑張ってるところを見せたい。お互い楽しく頑張っていきたい。二、三日気が緩んでしまった。大丈夫、ちゃんと繋がっている。幸いにも求められる表現と自分の好…

今日は午前中授業を寝過ごす。あと五分の連続で寝過ごす。直さなきゃこの癖。その後会議。分かりやすさ、おもしろさ、それがそんなに大切なのだろうか?それは決して一番の目的ではないと思う。何がしたくて何をすべきか見極めなくちゃ。午後は一旦帰宅。宅…

午前中は授業。vwの意味を知る。午後は工房へ。今日は青と透明を実験。やり終えて急に自信がなくなりふらふらしてました。そこで実習指導員の方と世間話。 とある方のブログから引用 「『数量限定 つぶみかん』というジュースを見つけた。飲む前に、パッケー…

今日は昼に起きてそっから基本的に工房にいました。卒制の為の実験です。なかなか思うようにはいきませんが、これがやりたい事だなーと感じてます。まさにプリンティングディレクター。まさにグラフィックトライアル。しかしいまさら技術的な実験をしている…

珍しく新しい事を恐れている。今夜も映画観て早く寝よう。ころころと転がる人生も悪くないかもな。

酒井家のしあわせを観た。非常に良かった。泣けます。なんか単純におもしろおかしい映画だと予想していましたが、全然違いました。キャストも良かった。以前東映でやっていた時に、観に行こうかさんざん悩んで途中まで行ったけど結局観に行かなかった映画で…

亀は意外と速く泳ぐを観ました。たみおのしあわせを見逃しました。 東京で活躍されているデザイナーの方とお話をさせていただく機会をいただきました。特に気になった話をいくつか。やっぱり人間性だよ。グラフィックデザインでもラフアイデアは見たい、むし…