七月付けで会社を辞めることになりました。三ヶ月の試用期間後、再度三ヶ月試用期間があった後に解雇となりました。結局は自分にそれだけ技量がなかったという事です。問題は技量だけでなく、社内でのコミュニケーションや自分の仕事への取り組み方にも問題はあったかと思います。blogに載せることは迷いましたが、自分で改めて認識する事と記録として残そうと思います。半年現場で学ばせて頂いた事はたくさんあります。インデザインが少し触れるようになったし、雑誌の流れや、データの作り方など、まだまだほんの少しだけど学ぶ事はありました。生意気言わせてもらうならば、やはり自分のやりたい事とは違うなーと。もっとモノが作りたい。手に触れ、手に残る、そんなモノが作りたいです。そうでなければ印刷業会にどっぷり浸かりたいです。そっちで技術者になりたいです。
良くも悪くも今は自由です。就職活動は続けつつも、たくさんモノを見て、やってみたかった事をやっていこうと思います。周りの言う事を信じてやっていく事も大事だけど、自分を信じる事も自分には必要だと思います。それでまかり通るだけに努力をしなくては。まずは浜松で看板を作ってきました。ところどころで問題はありますが、なかなかスタイリッシュになったかと思います。たぶん明日から使って頂けるかと思います。お客さんにも気に入って頂けると嬉しいです。

blogタイトル変更しました。tkyma.com→tkyma.blog