2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日世田谷ものづくり学校に行ってきました。初めてです。RISOスクリーンプリント展 布部&紙部 が目的でした。展示作品は数はあまりありませんでした。1つ1つもさほど大きくありませんでした。僕は作品よりも機械が気になりました。作品はバーコ印刷で刷…

大学の頃からお世話になっている方に久しぶりに電話をしました。お前はいつか化けると信じてると言って頂けました。僕の何にそれをみいだしていただけたのだろうか。僕には分からない、きっと化ける事が出来たとしても分からないと思う。真実半分言い訳半分…

誰かと比べた自分ではなく、ただ自分が望む事をやり、望む物を手に入れる。そう、純粋でありたい。結局、いろんな事は当たり前のことばかりなんだと思う。気づけばそう。だけど、気づけないし出来ない事ばかり。ただそれだけなんだと思う。 今の僕は夢を簡単…

かっこいいグラフィックを見ると、俺もこんなん作りたいと思う。同時にやっぱりそれで勝負する事から逃げてるんじゃないかと少なからず思う。そうは思うけど、印刷の方が僕には比重が大きい。それは間違いないと思う。グラフィックはもちろん好き。ただ印刷…

だんだんヴィジョンが明確になってきました。それに伴い精神衛生状態は良好になってきました。

明日から数日実家に帰ります。けど改めて確認したら、今あまりに金がない事にびっくりした。最近考えずに使ってたからなー。果たして東京に帰って来れるだろうか。