2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

常に精神を揺らしておこう つまりはニュートラルでいるという事 それが活動や表現、発想の幅を広げると思うからただ欲張りとは違うと思うけどね。そんななんでもかんでも1人でできる訳がないから。謙虚に。

たまには楽しげなのを http://www.kuricorder.com/

まだ大学生だからなんて甘っちょろい。同年代が、さらには年下が世界で活躍している。もうそんな年。来月にはもう22になる。頑張ろう。必死になろう。 すげー不安で自信も何もないけど。けどとにかくやるしかないから。悩む時間は代わりにとにかく手を動かし…

先日行った竹尾ペーパーショウ。僕が一番感心したのはFSCロゴマーク(森林認証制度)。このようにトータルで物事を捉え考えながらモノづくりがしたいと感じました。最近ある会社から頂いた環境に対する活動をまとめた冊子に環境ラベル一覧というのが載ってい…

夜ってすごい時間が経つのが早く感じる。特に夜中。まずいなー。 僕はやらなきゃいけない事を無理矢理やる事があまりできない。だから物事をやりたくなるようにする工夫をしています。モノづくりとかだったらかっこいい物を見る。そうすると自分もかっこいい…

今日この本を買いました。背表紙に惹かれて買いました。帯を外してみてさらに惹かれました。装丁は鈴木成一さん。やはり。僕がいいなーと思う装丁はこの方の場合がとても多い。僕をグラフィックデザインへと導いたのは2つの原因がある。1つ目は当時の先輩…

思った事 両面テープって粘着部分がスキマがあったり、網網とかでも十分だと思う。用途にもよるけど。修正テープと同じタイプの両面テープにはそうゆうのがあったけど。普通のでも出ないかな…。 あとレシートって要らない人の方が多いと思う。いるかどうか確…

以前からデザイナーになれなくちゃ絶対やだという訳ではなかった。それがずっと自分の弱みと言うか弱点だと思っていた。前から思っていた事だけど僕の夢は幸せに過ごすこと。その条件の中に楽しい仲間と創造的に気持ちよく過ごす。という項目があるのだと今…

今夜はハヤシライス。ありがとう。おいしいです。食後のデザートもそろそろ頂きます。今日は暑い!1日半袖で過ごしました。こんなんじゃ夏になったらどうなってしまうんだろう?今年も元気よく短パンで行きたいと思います。 最近あまり考えてなかった卒制に…

実は中学からの付き合い ささいなでくだらないことでも構わないから日記をできる限りつけたいなーと感じました。なのでささいでくだらない事をいくつか。先日浅漬けを作りました。味は悪くはないです。けどそれっきり。食生活を大切にしたいと思うのだがどう…