2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ学生を引きずってる。そりゃ就職できんわ。

自分の弱さが何かちょっと分かった気がする。他人に頼りすぎているんだ。他人の力に、他人の言葉に、他人の行動に、他人の優しさに、他人の経験に、他人の知識に。もっと自分自身で経験して努力して学んだで得る自信が無いと前には進めないんだと思う。早く…

終わってみれば、行けばよかったやれば良かったって事が大半だと思う。まだまだ弱いなー僕は。意地なのかプライドなのか分かんないけど、そんなん持たずにもっと軽く明るく笑顔でいけば良いのに。行けば馬鹿じゃねーの、って一発殴られて後は笑って過ごせる…

なんか仕事とかいいから、人間的に大人になりたい。ダメすぎる。どうしたら成長できるんですか?

最近何かで見かけた人生は20才までに決まるという言葉が気になってます。その言葉の意味は、20才以降は20才までに経験したことをひたすら引きずり、影響され、後悔し、どうにかしようとするといった感じ。決してそれが全てではないと思いますが、僕自身は強…

いろいろとブレまくってる人生だけど、それで幅が広がるんだったら別に良いんじゃないかな。それがベストかどうかは別として。ずっと真面目に勉強して努力して大学卒業して就職した人と同じにはもうなれない、どうひっくりかえってもなれない。それはふらふ…

性格の改善を目指します。普段はもちろん、twitterやfacebookでは明るい高山くんを目指します。blogでは落ちますwww

最近思考が停止しかけてて恐ろしいです。このままダメなおっさんになって人生終わりそうで怖い。

努力したこと無いから努力の仕方が分かりません。大学四年でなあなあにしてしまった自分の進路についてはっきししないとマズくなってきたと感じています。それは就職するとかじゃなく、意識と習慣と性格の改善が必要なんだと思います。