適応障害自宅療養

1ヶ月目:2週間くらいリスマの事を意識して辛い。徐々に転職活動する。焦る。

2ヶ月目:焦りながら転職活動する。辛い。

3ヶ月目:焦りながら転職活動する。辛い。35歳になってしまった。

4ヶ月目:ゆっくり時間を掛けようと考え、転職活動を辞めると心が落ち着いてきた。調子が良くなると徐々に仕事を考える。ただしそうすると辛くなる。

5ヶ月目:仕事の事はあまり考えずに過ごす。早く社会復帰したいという気持ちは強くなってきた。ただこれまで興味があった事への関心が弱まった印象。気になっていたが観たことが無かった映画を観るのがなかなか億劫だ。床屋に行ったら気分が良くなった。自分が心から好きだ、興味があるという事に触れると、とても元気になった。

8月は彼女も仕事がかなり大変で、2人して精神的に辛かった。自分に余裕がない中、彼女を支えようとするのはなかなか大変だった。