来週心療内科に久々に行く。強迫性障害ではないかと考えているからだ。仕事中、様々なことが心配になってなんども確認したり不安で作業が遅い。もしこの原因が病気で、解決策があるのであればこれほど嬉しいことはない。一つ気がかりなのは、自分の苦手なことや弱いところを何でもかんでも病のせいにしてしまっていないかという点。
ちゃんれみとその友達カップルと浅草で飲んだ。アメリカに行って何やりたいの?という質問に対して街をスケボーで滑りたいと、なんともダサい回答をした。多分本当はアメリカのあのノリと雰囲気が好きなのと、西海岸の自然とエンタメ、海と山、音楽、それらが近くにある生活に憧れているんだと思う。
果たしてそれは日本では出来ないことなのだろうか?

転職したい。やっぱり会社の人間が僕がこれまで過ごしてきた人たちとは違う。今から生き方を修正することは出来るんだろうか。出来ることを精一杯するしかないとは思うが。もっと自分らしく生きれる方法や環境を見つけたい。早くはやく。仕事できるできないは関係なく、自分を持たなければならないと最近は強く思う。仕事はただの収入源という考え方で問題ないと思う、ただどこで働き、どこで生活し、誰と過ごしていても、自分が何者なのか自分をもって説明できなければダメだと思う。そうじゃなかったらどんだけ稼いでいてもただのつまらないやつだ。