PRINT CLUB LONDONってのロンドンにあるんですよ。その活動がすごい好きなんですよね。月90ポンドの会費で365日24時間自由に出入りが出来、シルク印刷を行なうことができる。印刷スタジオの運営だけでなく、シルク印刷に関するプロジェクトも行なっている。やはり僕にとってモノづくりはグラフィックというよりもその素材や発色が重要で、印刷が大きな入り口になってる。グラフィックは何かを巧く表現しているかではなく、情報が分かり易いか、余白との、お互いの色とのコントラクションを重視している。東京に来て一年半。そのうち半年エディトリアルデザインの事務所で働いてきた。いいかげんやりたいことも明確になりつつある。先日友達に「お前はやりたいことが分かってるのになんでやらんのかね、もったいない」と言われた。
そういや先日iPhone4に変えた。で落として背面をかち割った。で修理して今はピカピカ。あと今箔押しにハマってます。DIY最高。
どういう紙にどんな印刷しようか考えてるときが、貰った人がわくわくしてるのを想像してるときが楽しいです。