久々の日記です。最近あった事を簡単に。まず就職しました。今エディトリアルデザインの事務所でアシスタントをしています。仕事はとにかく楽しいです。先輩には怒られっぱなしですがとにかく楽しいです。あと引っ越しました。やっと区民になれました。あとピストを購入しました。加速が圧倒的に違いますね。週末はこれでどんどん出かけたいと思います。

今日は久々に充実した休みを過ごせました。おいしいご飯を食べて、素晴らしい作品を観て、新しい友達も出来て。楽しかった。明日から仕事。そっちも楽しみたいと思います。今日は写真の展示を観てきたんですが、とても良かったです。1つ1つの作品も魅力的だったんですが、順番も良かったんです。ちゃんと考えられた順番の為に最後は気持ちよく会場を後にすることができました。六人の作家の展示だったんですが、本当に1人1人の作品に個性や違いを感じました。また、考えさせられたことがあります。写真やプロダクトデザイン、グラフィックデザイン、印刷方法、展示方法、それらはすべて手段でしかないという事。何か目的があり、それに合わせて適切な素材を適切な方法で加工する。そういう事なんですね。今日の写真の展示で1人だけ、インクジェットプリントの作家さんがいたんです。写真をインクジェットで出力する事をあまりよく思っていませんでした。しかし今回の展示はインクジェットだからこそ良かったと思います。出力方法だって何かが一番な訳ではない。表現したい物に合わせて変える。それが大事なんですね。僕はけっこう極端な性格をしているから、今回の事を普段から心がけて行こうと思います。