連休だけどお金がないので自宅で映画を観ている。
GHOST BUSTERS
https://youtu.be/AKiWgY3qs4E
話題になってたし押さえておこうと思ったのと、マイティソーを演じているクリム・ヘムズワースがアホ丸出しの演技をするとのことで観ました。正直イマイチだった。画面の上下の黒帯まで絵が飛び出るのが3Dのような表現で面白かった。(借りたのは3Dじゃなかったと思う)
AMAIZING SPIDERMAN
https://youtu.be/6FfqHfrBAHM
手首から糸を出すんじゃなくて、糸を出す装置をつけているってのが嫌だったんですが、調べてみたら元々はその設定が正しいみたい。そもそもアメコミなんていろんな設定のがあるからどれが正解かなんてないのかも。内容は以外とよかった。
セッション
https://youtu.be/mZjUEIV2Ru4
話題になっていたので観た。イマイチ。カタルシスがイマイチ盛り上がらないというか最後が納得いかないというか。まあ分かるんだけど。

ちゃんレミにワーホリについて話を聞いた。その中で実感したことがある。結局行けるか行けないかではなく、行って何がしたいのか、それが重要でそれが無ければ意味がないという事。
結局、デザイナーを諦めてから自分にはなりたいものが見つかっていないんだ。5年位大道具やってきたけど、何にも見つかってない。流れに任せてただただ過ごしてきただけだ。何かになりたいんじゃなくて、どう生きたいか?それを大事にする。そう決めたつもりだったけどどう生きるにしても自分が何者なのか、自分は何が好きなのか相手に自分が説明でき、そのことについて話しができないとどこにいっても意味がない。それは東京だろうが新潟だろうがアメリカだろうがカナダだろうがオーストラリアだろうが。
僕は冒険がしたい。何かを手に入れたいんじゃなくて、いろんな場所に行きたい。具体的には?アメリカだ。アメコミやハリウッド映画が好きだ。アウトドアが好きだ。自転車やスケボーが好きだ。高級志向はそこまでない。豪華さは求めていない。日本のヒップホップが好きだ。
常に僕にないのは具体性だ。単語だ。言葉にできない。これらは性格の問題で放置してちゃダメだ。苦手でもいいけど諦めたらダメだ。

アメリカに移住。移住してどうした?アメリカンな生活がしたい?週末は山に行くような生活?
日本である程度安定して収入を得ながら生活する。毎年アメリカに行く?毎月登山に行く?バイクに乗る?

お金を貯めよう。30歳から毎年100万円で40歳で1000万円。

何よりも大事なことはいつまでも過去を後悔し続けること。来世があるのかどうか分からないけれど、今できることを頑張るしかない。出来ないことは出来ないのだから。今から可能なことを実現するための努力をしなくては。