仕事初めてもうすぐ四ヶ月が経ちます。ちゃんとやってるようで、まったくもって不真面目だと思う。時間は守れないし、何度か仕事をさぼったりしたし、遅刻もよくするし、簡単な仕事もろくにできない。チームの先輩からはもう信用されてないんじゃないかと思う節もある。自分への戒めとして、いつか振り返れるようにここに記録しておこうと思います。周りが活躍する中、僕は一番になりたいという願望がないんだと思う。いや、なれないと思い込んでいるのかも知れない。だけど、いいモノが作れるようになりたい。それだけは確実に願っている。だったら真剣に頑張ってみよう。ツイッターは手軽で良いけど、落ち着いて深く考えるってことが出来ないかもね。なるべく日記を書きたい。
そういえば、蟹工船を観た。非常にいいタイミングだったと思う。よく世の中なんだかんだ都合良くできてんなーって思う。けどそうじゃなくて、自分が都合よく思い込んでるんじゃないかなとも思う。