問題視

東京に就活などで二日間行ってきました。久々に会った兄は兄だと気付きませんでした。



尊敬するアートディレクターの対談を聞いてきました。とても熱くてかっこいい方です。来週も会いに行きます。対談が終わった後に少しお話をさせていただきました。上手く話せませんでしたが1つ質問させていただきました。その答えはとても当たり前の事であり、とても大切な事でした。
「紙ってのは何?紙が持っているリアルって何?そのものが持っている最も強いモノは何なのか考えてごらん。それをよく考えるんだ。」
もちろん表現が良いというのもありますが、この方は考え方、取り組み方が上手いと思います。まさにディレクターですね。


あと印刷屋さんの会社説明会に行き、工場見学もさせていただきました。人事の方が求める人材に説明されている時に言われたんですが
「全て出来るにこした事はないけど、自分はこれができるという事を仕事にすれば良いと思う。仕事ってそうじゃないかな。」


僕ができなくてもいい、できる人に任せれば。僕は僕が出来る事をやれば良い。自分のやりたい事や考え方は日々明快になっていきますが、自分に力が無い事が不安で仕方が無いです。
みんな頑張っている。
僕も頑張る。



告知
4/27(sun)  asylum  at SECOND
1500/2drink
今回は文芸大生以外が多数出演。このイベントの初期の人の考え方とはズレてしまっているかもしれませんが、僕は僕が信じるイベントにしていきたいです。それでみんなが楽しんでもらえれば幸いです。今回はゴールデンウィークの頭にあります。翌日は平日ですがずひみなさん遊びにきてください。お待ちしてます。