こことあそこにあるもの


僕は建築家など空間を演出できる人を尊敬します。僕がやっているのはグラフィックやプロダクトなどです。これらは自分の見える、手の届く範囲です。しかし建築家は違います。自分の見えない範囲の物を創造しています。けどもっとすごいと思う人がいます。映画監督です。彼らはモノから空間、時間、音楽など何次元もの事柄をトータルで演出しています。だから映画には力があるんだろうな。
映像を見て圧倒される事があります。僕もそんなモノが作り出したいです。僕のやっている事にはそれにしかできない事があると思うから。映像は触れません。建築は持てません。身体に近い事をやっているのかな。


自分の好きな事についてよく考えます。僕はそのもの自体が好きです。その要素。その質感。その色。知る事は大きいです。


やるべき事が分かればあとは頑張るだけです。けどやるべき事が分からない時はどうしようもないです。今はそんな時期なのかもしれない。