ころころと転がる事ができるのも強さなんだろうなーと最近思います。


メモ:判断基準をいくつか持つ。


追記
気持ち悪いくらいに悪い事があると良い事も最近ある。人生こういうもんなんでしょうか。ノン子36歳(家事手伝い)観たいですねー。我らが源ちゃんですよ。http://nonko36.jp/?g_ref=mixiあと爆笑問題の日本の教養。けっこう好きで最近観てます。今日は早稲田スペシャルみたいのでしたが、太田さんが言ってる事に多々納得して感心してました。あの人はすげーポジティブだ。変化する事の楽しさと、変わりたくない痛み両方があるとおっしゃってました。僕は変わる事を楽しんでいる方だとは思いますが、変わらない事が良い時も悪い時もあると思います。学生も良い事言ってました。「自分の中に大事な筋を通しつつも周りに合わせて変化させる事が突破口だと思う。」といった内容の事を。ただただ真っすぐで素直なだけじゃ変えれないと。ただただ真っすぐで素直な事が良い事だと思ってましたが、そうじゃないかも知れない。いつの時代も変わらないモノがあればその分変わるモノもある。僕の中で価値観が変わりつつあると思う。変えなきゃいけないモノと、変わらないモノ見極めていかなくては。
来月は久々に東京に行く予定ができました。最近の疑問をいくつか聞いてみたいと思います。