酒井家のしあわせを観た。非常に良かった。泣けます。なんか単純におもしろおかしい映画だと予想していましたが、全然違いました。キャストも良かった。以前東映でやっていた時に、観に行こうかさんざん悩んで途中まで行ったけど結局観に行かなかった映画です。あのとき一緒に行けば良かった。けど今観るからこそより良く思えるのかもしれないけどね。前はとにかく変わっていたり、好きな俳優が出てたりする映画ばかり観ていました。だけど最近は違う。もちろんそういうのも好きで観るけどね。服や音楽、食事、色、素材などなど普通が好きになってきた。上手く言えないんだけど普通で上質なモノが本当に良い気がする。良い、というか本物、単なる自分の趣味なのかもしれないけれど。やっぱり本当に良いモノは普通なんだと思う。普通なんだけど普通じゃない。上手く言えない。感覚も大事だけど言葉にできた時物事や想いはより強い物になると思う。
卒制の為にシルクで実験をしました。刷った直後はかなりいい感じ。予想通り。だけど乾くと分かりづらい。不安。月曜印刷会社に相談に行きます。
受け止めてもらおうとばかりしていてはダメだ。受け止めようとしなくちゃ。