今日は昼に起きてそっから基本的に工房にいました。卒制の為の実験です。なかなか思うようにはいきませんが、これがやりたい事だなーと感じてます。まさにプリンティングディレクター。まさにグラフィックトライアル。しかしいまさら技術的な実験をしている自分の計画性の無さに嫌気がさします。まあどうにかします。それに図柄よりも今の実験が重要なので。刷り方やインクの作り方、溶剤など知れば知るほど奥が深いです。もっと勉強したい。
夜は先ほどまでnaruにて撮影。僕はアートディレクターの立場。全体の方向性を考え、クライアントの意向を聞き、カメラマンと作品を創り上げる。僕はこの仕事が好きです。そのために色んな事を知らなくては。彼は相変わらず仕事がしやすいです。これからも宜しく。
締め切りをやっと作りました、今月中です。今月中に2つ。喜んでもらえる物を作りたいです。