朝元上司からメールが来た。無視した。メールが来たせいで一日中憂鬱だった。夕方から寝て夜中に起きたが、外に元上司がいるんじゃないかとコンビニに行く時に本当にビクビクしてた。まるで借金取りに追われているようだ。
両親には適応障害のことを心配かけるからと話していなかったが、年明けの旅行のことも考えるとそろそろ無理だなと思ってきた。明日の夜打ち明けようと思う。
昨日、ケントさんシャリオさんと話して、新たな方向が出てきた。退職だ。今までは基本復帰する前提で考えていました。だけどケントさんはいつ復帰できるか?ではなく、復帰できるのか?と聞いてきた。そうか、その道もあったんだと驚いた。正直戻りたいか?と言われれば戻りたくない。他に働き口があるならばそっちに行きたい。もう東京で暮らしたいという気持ちはない。地方の適度な都会のそばが良い。ちょうどこのタイミングで新潟で求人がある。浜松に行くのも良いんじゃないか?それこそ名古屋に帰るのだって。
元上司のせいであの土地、職場、業界、全てに嫌悪感を抱くようになった。あの人の存在を忘れることでしか幸せに穏やかには暮らせないだろう。
会社もケントさんの事も考えず、自分の事だけを考えよう。11月まで在籍して、ボーナスを手に入れて退職したい。それで年明けから新潟であの会社で働きたい。
先月福岡に行った際に思ったが、近くに大きな河がある街っていいな。京都もそうだ。隅田川もそうだ。海もいいね。新潟市って大きな河と海と山があるんだよな。いいなあ。