最近東京に住む意味を感じない。
いくつか理由はある。年末に墨田区に引っ越して以来、友達に会う買い物に行くのに一時間近くかかることが多くなった。クラブにもほぼ行かなくなった。服をほとんど買わなくなった。本や音楽はAmazoniTunes Storeで事足りるようになった。人混みが今まで以上に嫌いになった、渋谷原宿新宿にはあまり行きたくない。遊び=登山が多いので都内だとどこに住んでてもあまり関係ない。職場が埼玉の田舎なので東京で生活してる感がない。
これからどんな遊びがしたいか考えた時、都内で遊ぶってのはあまり考えない。アウトドア、映画、海外。この三つが大きい。であれば東京に住む意味があまりない。物価の安い地方の都心に住んだ方が山にも近く、物価が安いので海外旅行のための資金が貯めやすいのでは。良いタイミングで気になっていたアウトドアブランドが求人を出している。そこなら自分の今までの経験も活かせる。それに今の会社が嫌いだ。