ここ二、三日少し落ち込んでました。けど、友人と素敵な音楽を聴きながらドライブして、買い物して、浜松の大恩人の笑顔を見たら元気になりました。みんな頑張ってる。僕も僕なりに頑張る、それは別にデザインじゃなくても良い。印刷が好きなら印刷屋さんで良いじゃないか。30までは修行だよ。いろんな印刷を経験したらいいさ。そう思えた。来週は1つ面接が決まっています。シルク印刷の会社です。紙への印刷はほとんどないらしいです。もう一社とりあえず書類選考はとおったところがあります。そこはオフセット印刷の会社です。将来シルク印刷への移動の可能性もあります。1つの事が全てではないと思う。別に仕事しながら勉強も実践もできる。遊びも出来る。それらが出来る限り仕事と近い関係だと幸せな事だと思う。そういう人生を歩みたい。
そんな訳で明日は新宿でバイトです。