誰かと比べた自分ではなく、ただ自分が望む事をやり、望む物を手に入れる。そう、純粋でありたい。結局、いろんな事は当たり前のことばかりなんだと思う。気づけばそう。だけど、気づけないし出来ない事ばかり。ただそれだけなんだと思う。
今の僕は夢を簡単に諦めたのかも知れないし、本当にこれがやりたかったのかも知れない。どっちかは分からない。だけど今これがやりたいという気持ちは確か。その為にまずは印刷オペレーターを目指します。大学時代の仲間とは違う道を目指すことになる。デザイナーと比べると地味な職ではある。だけどそれで良い。僕は主役じゃない。それでいい。他人との比較した上での自分の立ち位置はどうでも良い。ただ気持ちよく、純粋に、そうありたい。