製版が失敗していた。だけどいつもの事。その後再度製版。今度は上手くいく。名刺も無事納品。いい感じです、いいねヴァンヌーボ。さっそくシルクで印刷を。きっとこうなるはず、実際にその方法で作られた作品を(たぶん)見た事がなかったのでそういった予想しかでてきなかったです。スキージーでインクを引いた後、版を上げる瞬間は本当に緊張する。ドキドキして不安です。まだまだ経験が浅いので毎回です。今回もそうでした。名刺は驚くほど予想通りの結果が出ました。いい感じに立体的です。相変わらずインクの香りがします。インクが堅いせいかすぐに目が詰まってしまいます。けど綺麗にした版にインクを引いて裏から見ると、インクが綺麗にぷくっと少し出ているんです。それをみるとニヤッとしてしまいます。作業は友人に手伝っていただきました。忙しい中ありがとう。おかげでスムーズに作業ができました。
土曜日はその名刺を持って面接に行ってきました。受付を済ませ待合室で待っていると以前ある講演会で出会い、その後また違う講演会でも出会い、さらに違う面接でもであった東京の彼と出会いました。名前を知らないし、まましてや連絡先を交換していない彼。驚いた。彼が僕に気付いてくれたのが嬉しかった、覚えていてくれたんだ。次ぎ合った時こそちゃんと自己紹介をしよう。その後数人が違う部屋に呼ばれまた待っていたんですが、そのとき隣にいた人は福岡から来たそうです。もう1人話したんですがその彼は京都から。みんな遠くから凄いなー。
面接はいい感じ。凄い楽しくできた。いい返事がもらえると良いなー。