製版完了。時間がなかったので感光剤を塗る回数も最低数しかしてないし、半乾きだったので所々穴が空いてしまった。しかし印刷面周辺はなんとか大丈夫。心配だった細かい文字もそれなりに綺麗に抜けてくれた。後はインクの堅さと版の高さと刷る際の力加減。人に見せると驚いてもらえるけどそれは知らないから。やってる本人でさえまだ全然分かってないのに。名刺は明日午前中には納品予定なので午後からシルク。楽しみ。できたらみんなに配りたい。あと午前中にソファーがくる予定。そっちも楽しみ。
中間発表はあいかわらず考えていない。どうしよう。この半期自分の中で悶々と考えているだけで何も進んでないと思う。見せれる様な成果物もなければ今後の予定や具体的な制作物さえ決まっていない。踏ん切りがつかない。ずーとフワフワと浮いてる。質感というよりも色が魅せたいのか、シンプルな物が作りたいのか、でかくて派手な物が作りたいのか。たぶん自分の好きな表現を思いッ切りやってみたいという事かな。これは何か研究してるのかな。シルクの勉強はしてるか、後は?研究というより1つの事をやり遂げるという事に意味がありそうだ。あー、優柔不断だ。先生や先輩の助言通りにまず物を作りつつ、自分が作ろうとしてる物と似てる物を探してみよう。そしたら何か見つかるかも。中間発表はありのままの事を伝えるしかない。今の現状をあらためて整頓してみよう。


今日のヒトコト
こんなん作ろうと思うんです、じゃなくてこんなん作りましたって言うようにしよう。