昨日は休日らしい休日だった。午前中は製本加工会社の工場見学に行き、午後はバイト先の先輩と長野まで星空映画を観に行ってきた。そして今日日曜は昼くらいにゆっくり起きて自転車を点検に出してパーツについて店員に話を伺い、U字ロックを購入。
で今帰宅。自転車乗って、家について洗濯して思ったことがあります。僕は自分が思ってる以上に普通で、思ってる以上に不真面目で、そして普通だと。僕は好きな事を仕事にするよりも好きな事を趣味で楽しむほうがあってるのかもしれない。好きな事を仕事にする努力よりも自分に合っていることを仕事にする努力のほうが生産的で人生を有益にできる気がしてきた。僕にはもっと普通があってる。もっと肩の力の抜いた生き方のほうがあってる。そんなふうに思いました。