週末を振り返ってみます。
金曜日、相変わらず仕事では怒られる。線の引き方、お茶を出す順番、片付けについて等々。夜は友達とCLASKAの夜フリマへ。しまおまほさんから消しゴムを頂く。ステッカーとTシャツ、パンツを購入。その後中目黒の小野田商店へ。相変わらずホルモンがうまい!裏メニューのハヤシライスもうまい!
土曜日、昼過ぎまで寝る。師匠から連絡があり、どうやら大事な書類を僕が間違えて処分してしまったようだ。電話ではあまり怒られなかったがその後のメールでかなりへこむ。夕方から買い物しつつ、大学の友達と食事。久々のメンツでなかなか楽しかったです。社会人2年目、みんないろんなことを考えているんですね。
日曜日、午後から和泉多摩川の友人宅で大学の友人が集まり、ドイツのカードゲームをする。日本のゲームとはまたニュアンスが異なり興味深いです。あちらは駆け引きが好きなんでしょうか?
金曜の仕事のミスでかなりへこみました。普段から怒られてはいるけれど、今回のミスで師匠からの信頼が大きくなくなってしまった気がする。今の職場で師匠に注意される中で、デザイン力とか印刷の知識とかではなく、仕事をやる上で自分に最も足りないことが分かってきた。どこか抜けてるんですよ。最後に確認すると言うことができないと言うか。必ずどこか抜けている。これは経験とかではなく、根本的な問題だと思う。これを解決しない限り師匠からの信頼は戻らないと思う。明日から気をつけなくては。