昨日というか今朝方会社で先輩と何となく仕事について話した。なんて事はない、たわいな会話だったんだけど少し視界がクリアになった。今確実に僕は基礎能力がない。センス云々の前にだ。そして同期とあきらかな差がある。それは事実。どうしようもない。だから頑張って基礎を学ぼう。その上でどんな仕事がやりたいのか。だけど、あまり先延ばしには出来ないししたくない。早く望んだ仕事ができるようになりたい。
近所のバーで阿部ちゃんというフリーのデザイナーと出会いました。阿部ちゃんはいっつもニコニコしてる。曰く、幸せになりたい、楽しくいたいからできるだけ笑ってるんだとの事。一緒にいてすごく幸せになる。羨ましい。僕もそんな人になりたいなと思いました。そしてそんな人と一緒にいたいなーと。