年末くらいからかな、ずっと思っていることがあります。なぜか脅迫概念に近いくらい「遊ばなくちゃ!」と思ってます。仕事は仕事で楽しく、それなりに真剣にやって大きな不満がある訳でもないです。なんか遊ぶ事で世界が広がるって気がついたんです。遊ぶ事で仕事にも広がりが生まれると思う。あと遊んで良いんだって気がついた。やっぱ仕事が決まった事が大きいと思う。うだうだ悩んでるくらいならすぱっと遊んだ方が良い。今はそう思う。すげー仕事もしたいし、すげー遊びたい。ちゃんとしてればどうにかなるよ。母校の卒展は見に行けそうにないです。残念です。その分しっかり働こう。けどゼミの先生には挨拶に行きたい。
本当に気を許せる友人は誰でも少ないと思う。僕はそれが人より少ないと思う。浜松には数少ない心許せる人がたくさんいる。こっちでもそういう人を作りたい。だって寂しがりやなんだもん。