大学の友人が行う写真展のフライヤーのお手伝いをさせていただきました。彼のおじいちゃんをモノクロのフィルムで撮影した写真です。どうやら映像もあるとかないとか。とても楽しみです。今回フライヤーは土台を違う方が作り、それをベースに僕が手を加えさせていただきました。とても楽しかったです。最後、クライアントはこれでいいと言ってくれましたが僕はなんか引っかかっていて、少し加えてみたんです。そしたらクライアントは良くなったと良いてくれました。僕もすっきりしました。悩んだらやってみれば良いんですね。なんにも深い事は考えず。思い通りに。そしたら案外良い方向に行くのかもしれない。うまくいかなければそれは違ったと分かるのだし。とても良い経験をさせていただきました。
夜は打ち合わせ。まだ気持ちは完全には分からないですが、今日は比較的気持ち良く進めれたのではないかと思う。まだ相手の特技など分からない事は多いでが、相手の気持ちを共有する事は少し近づけたかと思います。まずは肯定する、それから否定する。以前自分で言っていた言葉です。相手を理解する、理解しようとする事が大事なんだろうなー。
久々にCDを購入。Eccy、なかなか良いです。http://www.myspace.com/eccytrv