メモ

これから現実の物がどんどん減る。だからこそ、現実のを大切にしたい。

現実の物にする必要性を考えていきたい

当たり前が特別に

どこに行ってもどんな時でも僕は人を見る。僕はまず誰よりも僕に認められたい



土曜日に竹尾ペーパーショウに行ってきました。朝寝坊してしまいバスに乗れなかったので新幹線で行きました。そこで感じたんのがサービスです。時間帯によると思うのですが乗るとまず添乗員(?)がいらっしゃいませ、おはようございますと挨拶を。降りたらそこにも何名か添乗員がいて挨拶を。とても気持ちがいいです。気持ちがいいって大切ですね。最近思うのが僕にとって美しいというのはその素材や色、サイズ、バランスなどが気持ちいいという事だと思うんです。これは物に限らず空間や人やサービスにも言えると思う。その後すぐにペーパーショウに。初でした。凄いお客さんの数。1つ1つの表現や印刷の活用方法もとてもおもしろかったです。けど一番良かったのはスタッフの対応でした。とても気持ちがいい。作品の紹介をしてくれたスタッフの方もとても分かりやすく親切に教えてくれました。とても丁寧な言葉遣いなんですがどこか人間味あふれる言い方があったりしてなんだか嬉しくなりました。最後にfscについての説明を受けました。とてもおもしろい!簡単に言うと違法伐採ではなく、ちゃんと管理されて作られているというシステム、証明のマークなんです。自分の研究テーマにとてもマッチしているので大変興味深かったです。
帰る前に臨時営業してた竹尾見本帳本店へ。あいかわらずサービスがいい!学生に優しい!大好きです。サンプルを頂いて帰りました。またお世話になります。


デザインが好きで、印刷が好きで、紙が好きで、けど好きだと言えるほどの知識はまだない。もっと勉強しよう。もっと知りたい。