46

久々の更新です。今更ですが、みなさん明けましておめでとうございます。
実は年明け早々にノロウイルスにやられてしまい、数日自宅で弱っていました。迷惑をかけ、心配をかけ、看病していただいた方々本当にありがとうございました。助かりました。webで御礼を言うのも失礼ですがお会いしたらまた直接言います。バイトの皆にも迷惑をかけてすいませんでした。もう十分元気になりました!やたら大事のように書いてしまいましたがとにかくありがとうございました。
実家では帰ったその日に雪が降り感動していましたがそれ以上に寒くて仕方がなかったです。久々に会った兄は相変わらずごく普通に、久々に会ったという感じがない接し方です。車のタイヤを父に変えてもらったのですが、父は色んな事を知っていてやはり尊敬します。今大学でデザインを学んでいますが、デザインの力を信じ、また信じないようにもしています。知らない人にとってはどうでも良い事を自分達は大騒ぎしている事があります。それは自分達のフィールドで騒いでいるだけであって何だか寂しい。デザインの力を疑う事でより必要な事が見えてくる事もあると思いますので。ただしなりすぎないように。あくまで中間でありたい。グレイゾーン。深く見る力と広く見る力ですね。難しい事ですがそういった力が欲しいです。
冬あたりからやりたい事ややるべき事が少しずつ明確になって、ゆっくりとゆっくりと良くなってきている。また明確になるに連れて以前の行動を後悔します。けどまあその時はそれを信じていたのだからしょうがない。繰り返さないようにやっていきたいと思います。

久々に長文となりましたが、今年もみんなにとって自分にとって良い年になる事を願いまして、今年も宜しくお願いします。


高山恵介