深さを感じて

今日念願の個展を後輩と二人で観に行ってくる
向かっている途中で大雨に会い事故るかと思いました
数メートル先が見えないくらいでした

で肝心の個展はというと
とても素晴らしかったです
今自分がゼミでやろうとしている事や自分の好きな表現やりたい表現
それらとどこかで繋がりました
作品は、作品を離れて全体を観るよりも一つのラインや素材、色、組み合わせ観ていました
そこに力を感じました
金も良いけど銀も良いかも

作家の話を聞き闘志を頂きました
自分は本当にまだまだ甘い
今活躍されている方や素晴らしい作品を創っている方はすごい努力をしているんだろうな
自分も常にそうありたいと思う
だけど特にゼミや卒製は本当に納得できるようにしたいです

作品の見方が普段より少し違いました
ここから何かを得てやろうという気持ちでした
じっと作品を見て考えて自分の言葉にしようとしました

あと美術とデザイン、アナログとデジタルについても少し考えた
自分がやろうとする技法はけっこう中間かも


明日から九月です
九月はもっと勉強したいです
また実際にモノも創っていきたい
九月は変化の月にしたいです、いろいろと